令和6年能登半島地震被災水道施設復旧応援

令和6年1月1日に発生した令和6年能登半島地震において甚大な被害がでました水道施設の早期復旧を目指し1月24日から志賀町及び輪島市において第1班から第11班の延べ460名が復旧作業を行ってまいりましたが、3月31日をもって終了しました。

 

被災された方々に心からお見舞い申し上げますとともに、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

また、一日も早い被災地の復興をお祈り申し上げます。

 

 作業状況(輪島市)

 

 

 

 

 

 

令和6年能登半島被災水道施設復旧応援 続報

現在も、令和6年能登半島地震において甚大な被害がでました水道施設の早期復旧を目指し復旧作業を行っていますが、2月29日出発した第7班より輪島市での復旧作業となりました。

 

復旧作業状況(志賀町)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

復旧作業状況(輪島市)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

令和6年能登半島地震被災水道施設復旧応援中

令和6年1月1日に発生した令和6年能登半島地震において甚大な被害がでました水道施設の一日でも早い復旧を目指して1月24日に石川県に向けて出発。

現在も志賀町にて復旧応援作業中です。

出発式

 

現地へ向けて出発する車両

 

 

復旧作業状況

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水協ニュース 2024年1月号を発刊しました

RCCラジオ番組に出演しました

高原理事長がRCCラジオ番組「おひる―な」に出演しました!

この度の出演で5回目、スタジオでの出演は2回目となりました。

組合のPR、そして、本格的な冬を迎える前に水道管の破裂防止対策を紹介しました。

今後もチャンスがありましたら番組出演させていただき組合をPRしていけたらと思います。

 

清掃活動を行いました

 

10月28日に広島市南区の「広島みなと公園」の清掃を組合員とその従業員、家族の

総勢86名の参加により行いました。僅か1時間の活動ではありますが、地域活動を通じて

環境と美味しい水を守るお手伝いができたのではないかと思います。

 

 

第25回組合親睦ゴルフ大会を開催しました

10月4日に東広島市の広島カンツリー俱楽部八本松コースにおいて組合員、賛助会員等46名の参加で

第25回親睦ゴルフ大会を開催しました。

最高のゴルフ日和の中、皆さん楽しんでプレーされていました。

参加いただいた皆様、ありがとうございました。

 

下水道ふれあいフェアに参加・出店しました

 

9月10日に広島市西部水資源再生センターにて開催された下水道ふれあいフェアに参加・出店しました。

蒸し暑い中、冷たいかき氷を販売し市民の皆様に組合をPRしました。

かき氷はおかげさまで完売しました。暑かったです。

 

 

RCCラジオ番組に出演しました

 新事務所での営業初日に高原理事長がRCCラジオ番組「バリシャキNOW」に出演しました!

 この度の出演で5回目と言うこともあり、ラジオカーの宮本 幸、福山早紀レポーターと共にリラックスして番組に出演、組合をPRすることができました。

 今後もチャンスがありましたら番組出演させていただき組合をPRしていけたらと思います。

 

 

組合本部事務所竣工式のお知らせ

令和5年2月9日(木)組合本部事務所竣工式を執り行います。

 

  日時 令和5年2月9日

  受付 9時30分より

  開式 10時より

  場所 広島市指定上下水道工事業協同組合本部事務所3階会議室

     広島市西区商工センター八丁目3番27号

 

高原理事長がラジオ番組に出演しました!

 

2022年1月11日(火)に、当組合の理事長 高原豊明 が、RCCラジオ「ごぜん様さま」に出演しました!

 

本番当日はスタジオ出演の予定でしたが、

コロナ禍ということで電話での出演となりました。

 

ラジオCMも3月末まで、「おはようラジオ」「バリシャキNOW」を中心に流れていますので、

機会がありましたら聞いてみてください♪

 

 

▽少し緊張気味の高原理事長

高原理事長 RCCラジオ出演

SDGsの取り組み

SUSTAINABLE DEVELOPMENT GOALS

当組合は国連が提唱するSDGsに賛同し、持続可能な社会の実現に向けた積極的な取組みを行って参ります。
「持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals: SDGs)」とは、2015年9月の国連サミットで採択された、2016年から2030年までの国際目標で、格差の問題、持続可能な消費や生産、気候変動対策など、先進国を含む全ての国に適用される普遍的な17の目標と169のターゲットから構成されています。

SDGs宣言はこちら

組合員の方は
こちらからどうぞ